Thursday, June 10, 2010

player.pl 差し替え版の高速化

SQLite 対応版がメインストリームに吸収されてから、動作が遅いということがばれて、どうしたものかと思っている間もなくP差し替え中の人が速くしてくれました。perl の switch はやたら遅いらしい。
それでもまだATOM330で3~4秒かかるということで、チャンネルごとに取得していた番組情報を一度に取得するようにしてみました。チャンネル数+1回のクエリが2回になった分速くなるようです。ただし、すでに1秒ぐらいで動作する環境をお持ちの御大尽には効果ありません。
player.pl windows用だけですが、こちらから。

# MSNクイックハック版を使っていたので、遅いとか気がつかなかった。
追記:メインストリームにマージされましたので、削除しました。

No comments: