Thursday, June 3, 2010

thm.pl SQLite対応版

油断している間にmsnがiEPGサービス終了し、player.pl差し替え版が使えなくなったようです。
で、あれよあれよ言う間にSQLite版がメインストリームに組み込まれたようで、サムネイルやら勢いグラフやらがマージされたようです。
それではthm.plのSQLite対応版が要りますね、とおもって書いてみたのですが、すでにできているようで二番煎じになりました。
でも、せっかく書いたのでこちらで
使い方
define.plの場所とsegwrapper.pmの場所を指定する必要があります。
サムネイルのサイズは$thm_sizeで指定。
$all_in_db を0以外にするとデータベース内にある番組全てのサムネイルを作ろうとします。
define.pl内の$ShotSは5秒単位で指定するのがよいでしょう。

改変、再配布自由、自己責任で使用ください。windowsで動くかは不明。
追記、使用する ffmpegによっては動くかもしれないけど、基本WINDOWSでは動かないそうです。

データベース開けっ放しをやめた。6/3版
broken pipe の処理を変更した。(速くなった)6/3_2版
binmodeが要るらしかったので付けた。6/4版

No comments: